新入生のみなさんへ

これを読んでくれているあなたは、多少なりともフィギュアスケート部に興味を持ってくれている方かと思います。でも、どの部活・サークルに入るかは大学4年間をどう過ごすかに関わってくるので、しっかりと吟味してから選びたいですよね。
そんなあなたに、「フィギュアスケート部って実際のところどうなんだ!」ということを特別にお伝えします(笑)

フィギュアスケート部の良い所
➀ほとんどの部員が大学生からスケートを始めたから、初心者歓迎
➁スポーツに縁のなかった人でも、練習次第では大会で上位入賞できる夢のある部活
➂他大学のスケート部と仲良くなれる

入部したら起こること
➀自動的に友達ができる
➁半年もしたらジャンプやスピンができるようになる
➂ドラマよりドラマな毎日が送れる

フィギュアスケート部が隠している都合の悪い真実
➀部員の97%が変人
➁脚に筋肉がめっちゃつく
➂入部したが最後、スケートにのめり込んでしまう

部員の特徴
➀練習熱心な人が多い
➁優しい人が多い
➂それなのに97%が変人

ここまで読んでもまだフィギュアスケート部に入りたいと思っているあなたは、素質があります。(笑)
ぜひ一度リンクへ体験に来てください。


2023年度 新歓日程

Twitter・Instagramに掲載していますので、そちらをご確認ください!

場所はこちらから↓
浪速スポーツセンター・屋内プール・アイススケート場 (meijisp.jp)